”今夜ハメれた”ストリップファイター5攻略    対戦会に行ってきました

 

 

 

どうもこんばんは。先日身内向けのガバガバ適当攻略をアップしたところ思いのほか反響があって日和ってるakitoです。

”スト5”のチャットに入ったらいきなり知らない人から「攻略兄貴オッスオッス」とか言われたら誰でも日和ります。

 

今回はそんな攻略記事を書くことになった発端というか、元凶というか、そんな対戦会に行ってきたのでそいつのレポートです。ストリップファイター5(以下スト5)の攻略記事ではありません。あしからず

 

 

 

そもそもなんで”スト5”の対戦会なんてやったの?

 

正しくはスト5の対戦会ではなく、ストリートファイターV(以下ストV)の交流会だったりします。

第一回ストV交流会の際にいらしていたストリップファイターさんが持ち込んでいた"スト5"の体験版を遊んだ所思いのほか面白く「次回はこれでサイドトーナメントしましょう!!」とか僕が適当なことを言ってたら実現してしまった、というのが経緯です。

 

 

 

 

 

まあ、とはいえ言った本人はそんなこと覚えてるわけもなくのほほーんと来週はストVの対戦会だな~ちょいちょい練習しとこ~なんて気持ちで日曜日を過ごしていたところ僕のTLに衝撃的なツイートが現れます。

 

 

 

 

 

 

 ……は???

 

しかしながらともかく"スト5"の対戦会があると決まった以上勝ちに行かない訳にはいきません。

 その日のうちに製品版のDLを済ませた僕は当日ハメれるよう熱帯にまで繰り出し着々と準備を整えて行きます。

 

~当日~

 

予定がありイベントに二時間近く遅れて行った僕の目に予想外に光景が広がっていました。

”スト5”をプレイしてるやつが…いる…?

 

しかも「ヒビキの立ちCが強い」とか「今夜勝ちたいならインキュパス」とか、僕の知らない攻略が進んでる…?

 

ストV勢、恐るべし。でも僕も今夜ハメるために仕上げてきた以上、負けるわけにはいきません。

気持ちは完全にスト5に向いてる中、ストVで対戦したり紅白戦で大将努めた上接戦を演出して盛り上げたり(負けたけど…)するなか、いよいよ”スト5”のトーナメントが開始となりました。

 

 

 

しかし、さらに予想外の言葉がストリップファイターさんの口から告げられます。

「今回のサイドトーナメント。商品を用意しました!StudioS作品とamazonギフト3000円分です!!」

 

当然、メインのストVトーナメントに商品などありません(というか今回紅白戦だったし…)。もはやこちらが”メイン”なのでは…?

 

 

 

 

 

f:id:ragezoo:20160424212340j:plain

△当日の"スト5"トーナメントの模様です。真横に並べられたStudioS作品及びamazonギフト3000円券から並々ならぬ”圧”を感じます。

 

 

 

 

f:id:ragezoo:20160424214027j:plain

△商品のStudioS作品(”ストリップファイター5"、THE淫夢オブファイターズ"、”スーパーストリップファイター4”)とamazonギフトです。amazonギフトの浮きっぷりが半端ないですが商品であるという以上全力で獲りに行きます。

 

amazonギフト”のカードが場にプレイされた結果「ハー〇ストーン課金するぞー!!」とか「旧〇の囁き30パック買うぞー!!」とか目の色変えて勝ちに来てるプレイヤーが数人程いた気がしましたが、気にしません。今夜ハメれる連携を繰り返すのみです。

 

 

大会自体は一回戦から当日やりこんでた投げキャラプレイヤーに追い詰められて顔面ブルーレイになったり、投げ決めて勝ったーと思ったらクラサワの上投げで追撃ミスってマジで死ぬかと思ったり、「これめくれるんすわ」とかドヤ顔で言ったらすかってそのままフルコン喰らい、ストリップファイターさんから「あ、それアップデート版なんで修正されてるんですよ…」とか言われたり、こいつ本当に一週間やりこんだのか…?ってくらいに危ない場面が色々ありましたが無事優勝できました。

 

 

f:id:ragezoo:20160424214029j:plain

△優勝賞品のamazonギフトを頂きました!   これでハースストーンに課金出来ます

 

 

 

ストV、スト5含めイベントの内容とかは主催者が書いてくれるそうなので割愛しますが一言だけ言うならば”今夜ハメれる連携は今夜ハメれました”ってことですね。

スト5自体はかなり面白いので、もう数キャラ攻略するまではほそぼそ続けて行こうと思います。

それではまた。