”今夜ハメたい”ストリップファイター5攻略   ユキ編

 

 

と、いうわけでね。静岡の知り合いのイベントで”スト5”のサイドトーナメントが行われることになりました。

ま、ストつながりだし。硬派つながりだし。いいんじゃない?

イベントの主催者から最速で「オレ、聞いてないんだけど何か知ってる?」とかいうメッセージが飛んできたけど気にしません。

前回のイベント内にて稼働二週間のスタートダッシュを決め、完全に”気持ちよくなっちまった”僕がストリップファイターさんに適当な事言った気がしたけど忘れました。

 

本当は一人黙々とコソ練して、当日完全なる空き巣を遂行しようと思っていたんですが実際プレイしてみると思いのほか面白かったので一応記事にしときます。

僕みたいに最速で購入する輩はいないと思うので、体験版で使えるスタンダードキャラクター「ユキ」に絞って攻略を進めたいと思います、

 

 

 

f:id:ragezoo:20160422065828j:plain

△パッケージ版はまだですが ダウンロード版はすでに購入出来るようです。 ”今夜ハメたいキャラ”揃ってます。

 

 

 

 

 

 

今夜ハメたい”スト5”攻略  ユキ編

 

 

 とりあえず、簡潔に言うならば下記の114514さんの攻略動画を見てください。

現状、これ以上に”今夜ハメれる攻略”はないと思います。

 

 

 ただ、それだけだとこの記事の意味がまったくないので一応自分なりに気付いたことを書いておきます。

 

 

 

基本は波動昇竜。波動の硬直がそこまで無いので、結構早めに相手が飛んでないと昇竜で落ちます。基本は無敵の長いB昇竜で対空。

近めで飛ばれて表裏が分からない場合は心眼(B+C)で取っちゃうのもアリ。

牽制技は振るなら遠距離B、2C等ですが飛びぬけて強いかと言われると(多分)そんなこともないので波動撃ちつつころあいを見て飛んでしまうなり、ダッシュ2B>Ex竜巻などで近距離状況を作ってしまい下記の連携で択って行く方が無難だと思います。

 

 

今夜ハメれるコンボ(連携)

 

・J攻撃>近距離B>2B>B波動

とりあえず全部入れ込んでもリスクがないので、いきなり対戦台に座らされた場合この連携を多用しましょう。ヒット時はコンボになります。

意識高い人は2B>A昇竜でダウンを奪ったり、ゲージを使用して2B>Ex竜巻>C昇竜などのコンボ。または、J攻撃>近距離5Bで確認を行い、投げと下がり2B、再度歩き5Bや3Bの中段などで択をかけて行きましょう。

 

・3B>2B>昇竜

今日はこれだけ覚えておけばいい中段からのコンボ

ダメージ取りたかったら2BEx竜巻>C昇竜で。2Bは連打でつながるくらい猶予あるのでタイミングがつかめない場合は恥ずかしがらずに連打しましょう。

 

 

 

・8投げ>2B>B波動orEx竜巻>C昇竜

ユキは追撃の出来る特殊投げを持っているため、これを使ってるとこのゲームやってる感が出せます。

理想は微歩きAからのコンボですが、今夜ハメたいだけの人間には不要。投げが入ったら、見苦しく2Bを連打。技が出たのを確認してキャンセル技を入れましょう

 

 

・~昇竜>トリガー発動>A波動×n

動画内にもあったコンボですが、今夜ハメたい的には起き攻めや有利フレーム時に遅らせて、または不利フレーム時の暴れ昇竜から発動しヒット時コンボ、ガード時は有利からの攻め継続が有効です。

んな難しいコンボ一朝一夕で出来るかー! って人もとりあえずゲージ腐らせるのはもったいないのでどんどん使いましょう。当たったら適当に波動撃ちまくってコンボになったら喜びましょう。落としても起き攻めや!

 

・(画面端)5B>2B>C竜巻(めくり)>A昇竜

竜巻は距離によってめくれることがあるのですが、画面端は距離が固定されるためほぼほぼめくります。完全に初見殺しなので本当に今夜ハメたい方は使ってください。

個人的にはトリガーゲージが溜まってるさいに前述のコンボに行って火力を底上げするのがオススメです。

また、Ex版の竜巻は画面端中央問わず、再び近距離にもっていけるため2Bなどから入れ込んで起き、再度択をしかけに行くのも有効です。

 

 

 とりあえず、こんな感じです。

これ以上の深い攻略は無理なので当日製作者に聞いてください。

あ、あと。基本やられた行動とトレモメインで書いてるので誤情報があっても怒っちゃダメだぞ(ゝω・)v